Skip to content

またまた送った郵便が料金不足で戻って来てしまった

送った郵便が送料不足ということで戻って来てしまいました。
正直またかと思いました。
この前も全く同じことがあったばかりだったのです。
この前は重さで引っ掛かり、今回は厚さでNGをくらってしまいました。
定型郵便で送ることが出来ると思ったのですが、定形外の料金が必要だったみたいです。
前回は友達に送る為のプレゼントだったのですが、今回戻って来てしまったのはメルカリで売れた商品でした。
売れた商品が戻って来てしまうとそれだけ相手に到着するのが遅くなってしまうし申し訳ない気持ちになります。
なんか郵便の規定というのは難しいし面倒くさいなと思います。
郵便局に行くと厚さを測る為の道具がありますが、あれって売ってないんでしょうかね。
名称が分からないので探すにも探すことも出来ません。
それから数時間後、また郵便局の人が来てチャイムを鳴らしました。
そしたらこの荷物の差出人のことに関してでした。
もうすぐ私は苗字が変わるから新しい苗字で出したのですが、ここでよかったですかという確認でした。
郵便局の人がついでに荷物に急いで不足分の切手を貼って持って行ってもらいました。
郵便局の人は大変かも知れませんが、出しに行く手間が省けました。

Published inルルの日記