Skip to content

マッチングアプリで出会った男

社会人になって全く出会いがなく、20代と30代におすすめ婚活サイトと恋活を見て数年前からマッチングアプリを使っています。
今まで何十人もの人とメッセージのやり取りをしましたが、実際に会った人は10人もいません。
実際に会うとなると不安ですし、正直緊張したりして疲れるので会いたいと思った人ではないと会いたくないからです。
その中で最近会った人が最低な男でした。
何度も連絡を取り合い、少し住んでいるところが離れているのでなかなか会うことができなかったのですがやっと会えた人でした。
彼は私の家の近くまで車で迎えに来てくれ、カフェでお茶をすることになりました。
最初は好青年で優しい印象だったので、とても好感が持てました。
でも、話を聞いているうち、だんだん嫌になってきたのです。
その話というのが、元カノの話でした。
彼が元カレの話をしつこく聞いてくるので、少し違和感でした。
今まで会った人の中でも、最初からこんなに過去の恋愛について深堀してくる人はいませんでした。
元カレの話を聞かれるので、自然と相手の元カノを聞くことになります。
メッセージのやり取りの中でも、別れた理由をごまかすので少し怪しいと感じていました。
その別れた理由といのが「セックスレス」でした。
聞かれたからといって、初めて会った人にそんなぶっちゃけた話をするのかと驚きました。
ただ、話を聞いているうちに怒りがわいてきました。
私は最初元カノが拒んでいたのだと思っていたのですが、なんと彼の方が拒んでいたのです。
その理由を聞いていみると彼女のことを妹にしか見えなくなったからと言っていました。
その彼女は遠方からわざわざ同棲のために出てきており、セックスレスが原因で地元に帰ったそうです。
しかも彼は家族になってからレスになるのは仕方ないけど…とも言っていました。
その考えも納得できませんでした。
付き合っているときはもちろん、家族になってからも愛してほしいと考えていたからです。
私は思わず元カノの気持ちになってしまい、彼を少し避難してしまいました。
その彼とはそれきり、連絡も会ってもいません。
せっかく出会った人でしたが、自分も元カノのようになる可能性も考えて、その男性とはお別れして正解だったと思います。

Published inルルの日記