Skip to content

大坂の便利屋さんはホントに便利だった

大坂から引っ越すことになり、荷物を整理していたら、不用品がたくさん出てきました。

初めはスッキリした部屋だったのに、何年か住んでいただけで、こんなにいらない物が増えていたことに自分でも驚きました。

小さな物はゴミの日に出しましたが、少し大きめの物や、電気製品などは、一般のゴミで出すこともできません。

不用品回収は自治体でもやっていますが、もっと簡単に頼めるところはないかなと調べていました。

引っ越し業者でも不用品回収は頼めるところもあるようでしたが、できたらハウスクリーニングも一緒に頼みたいと思いました。

いろいろ調べていたら、便利屋でも不用品回収やハウスクリーニングをやっているところがあると分かりました。

エアコンや冷蔵庫も処分して、引っ越し先で新しい物を購入する予定でしたが、便利屋なら料金格安で引き取ってくれるようでした。

新しい電化製品なら、時には無料で引き取ってくれることもある聞いて、それなら便利屋に頼むのがいいかなと思いました。

バイクも処分したいと考えていましたが、どうやって処分したらいいのか分からなかったので、便利屋に電話して聞いてみようと思いました。

初めて電話をかけましたが、不用品の処分について、親切に説明してくれました。

また、床の汚れについては専門の業者に頼まないとダメかなと思っていましたが、ついでに聞いてみると、ハウスクリーニングもお願いできるということでした。

不用品回収もハウスクリーニングもこちらの希望日に予約を取ることができ、引っ越しの準備でバタバタしていた時だったのでホッとしました。

参考サイト:http://aiatservice.com/

Published inルルの日記